2009年3月9日月曜日

「営業パ-ソン、がんばれ!」~厳しい指導に感謝!3話~


ご来訪、ありがとうございます。代表の楯です。

昨今、売れない時代にまた突入しました。

でも、景気回復できる人は、誰もいませんよね。

要は営業パーソンの環境も、みな同じってことです。

あなた流の腕の見せ所ですね?!

さて
今回、厳しい指導に感謝!とタイトルつけました。

楯の20代は、接客マナー、言葉使い、ビジネス上の考え方先を読む力など、

多く方にアドバイスを受けました。

しかし、当時の楯には、アドバイス自体が理解できず、悩む日が続くこともありました。

商社東京勤務時代に、

ある先輩から「楯よ、ヤル気あるのか?」とか

「そんなことも、分からないのか?」など、

悔しい気分になることも多々ありました。

たまーに、会社を辞めたいと考えたこともありましたね。


話は戻りますが、先輩から「挑戦する情熱」を感じた会話がありました。

当時先輩と、同行営業してました。その帰りの電車で、先輩は楯に

「楯くんを一人前にしないと、俺の仕事が専念できないからな!」

微笑みながらポツリ。

(一人前になったかは疑問・・・??)

いま振り返って、

楯は「こんな基本的なアドバイスも、理解できなかったんだなぁ!」と・・・。


ただ、その先輩(のちの上司)の一言の真意が伝わりました。

その時、楯は「何があっても、この先輩を信じてついていくぞ!」と決めました。


「売上10倍!」への原動力の(ミナモト)です。

いまは、感謝の気持ち一杯です!



◆◇余談◇◆

2話の余談で、お話した特製ジュースですが、野菜不足とお酒の好きなあなたへ

※割合
黒ウーロン茶500mL
ニラ  5
小松菜 3
ニンジン2
(糖分は、一切入れてないです・・・)
※ちなみに、野菜は湯がいて、ミキサーでドロドロにしてくださいね。
(ニラのあくは、超苦いです・・・、一度失敗しちゃいましたが・・・)
これがそうです↓



今週も、ドロドロパワ-でスタ-トしてます!

ではでは、次回お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿