2009年12月3日木曜日

-Importance of sounds- 【日本語版】

―音の重要性について―

読者のみなさん、こんにちは。楯です。

私が台湾へ行った時、大変驚いたことがありました。
それは多くの台湾の方は、英語が話すことができることです。

その点、
多くの日本人はほとんど英語が話すことができません。
私は英語を話す台湾の方は、非常に発音が素晴らしいと痛感しました。

例えば、
私は「あなたは英語を話すことができますか?」と尋ねました。
相手は私の英語が理解できない様子でした。
相手は私に「あなたは英語を話すことができますか?」と聞き返されました。

私の英語の発音では、相手に理解されないことを痛感しました。

日本語の発音は英語の発音と比べ「イントネ-ションの強弱が少ないから」と私は思いました。

しかし中国語の発音は英語の発音と同じように聞こえます。
文法も同じですし。

私は台湾の英語教育は「音」を重視していると聞きました。

だから、多くの台湾の方は、真の英語が話せると理解しました。

まだまだ日本人の英語教育は、遅れていると思いました。

私の英語もかなり遅れています。

Good Luck! (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿