2009年12月17日木曜日

◇Mystery of Psychology◇ ~Eye~ No.2 【日本語版】

◇心理の不思議◇~瞳~No.2

皆さん、こんにちは。

今回は、瞳!です。

以前、相手が視線をそらさずにずっと自分を見つめているのは、警戒のサインだったり、だましのプロ(詐欺師)が使うテクニックの趣旨お話しました。
ただ「見つめる」しぐさの中には、該当しないものもあります。
それは、女性の視線です
男性は、女性に見つめられて悪い気はしませんよね。
しかし、女性は男性に比べて相手を見つめるもの。
特別な意味はないと考えた方がいいでしょう。
一般的に男性より女性の方が視線を合わせる回数が多く、時間も長いという
結果が実験から明らかになっているそうです。
その理由として、男性に比べて女性の方が弱い存在からだと言われます。
人類の長い歴史の中で、力の弱い女性が生き延びるには保護してくれる男性を観察し、意図を汲み取る必要がありました。

○瞳孔の大きさ
漫画で描かれる女の子の目は大きく、瞳の中で星が光っています!
人は興味があるものを前にすると瞳孔が大きくなることです。

ある実験結果があります。
男性に女性のヌード写真を見せたら、瞳孔が平常時より18%拡大した調査結果
がでたそうです。
ちなみに、
女性が男性のヌード写真を見たときは20%も拡大したそうです。
瞳孔の大きさとは、自分でコントロールできない生理的なもの!
あなたや相手の興味が素直に表れちゃいますね!

Good Luck!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿