2010年1月15日金曜日

◇Mystery of Psychology◇ ~Unhappy face~ No.3 【日本語版】

◇心理の不思議◇~不機嫌な顔~No.3

皆さん、こんにちは。

今回は、不機嫌な顔!です。
相手がある表情をするようになったら、あなたへの信頼度が高まっている証拠です。
さて、それはどんな表情だと思いますか?
正解は「嫌いな顔」。

意外に思われるかもしれませんが、親友や家族との会話を思い出してみてください。
時には深刻な相談、厳しい忠告、喧嘩もするはずです。
 またビジネスでの人間関係においても、相手と本音でぶつかる会話が多いほど
建前を超越した信頼がつくられていると私なりの経験から感じます。

これは、心を開いている相手だからできることです。
ちなみに、失敗したときに舌をペロリと出したりするしぐさは、
心を許した相手にしか見せないものです。
逆に口をかたく結んでいるのは、嫌悪に近い感情の表れ。
あなたに隠し事をしている可能性もあります。

では次回お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿