2010年1月7日木曜日

【経営事例】1話~当社が目指す経営コンサルとは?

読者のみなさん、新年明けましておめでとうございます。代表の楯です。

■今年の目標は、①ビジネスモデル作成-特化経営コンサルをさらに進めること。
        ②この4月から「セミナ-・講座」を実施すること。
        ③各ブログ内容が読者のみなさまに少しでも参考になるよう努めること。

■①ビジネスモデル作成-特化経営コンサルをさらに進めること。
・まず、以前から当社のHPにおける「事例」「事例研究」について
 イマイチ分かりにくいといったご意見がありました。
 この件については、この【経営事例】2話からこのビジネスモデルの見方や用語解説し、
皆さまに関心をもっていただければ光栄です。 (経営事例ブログの2話:1/14スタ-ト)

■②この4月から「セミナ-・講座」を実施すること。
・セミナ-・講座については【経営改善】及び【ビジネスモデル作成】などを実施します。

■③各ブログ内容が読者のみなさまに少しでも参考になるよう努めること。
【営業パ-ソン、がんばれ!】2009年2月から連載中です。 (1/12:24話スタ-ト)
 このブログの内容は、私の新入社員時代からの軌跡を素直な気持ちで書いています。
 こんな落ちこぼれ営業マンでも、今がある。苦悩や失敗、感動もある営業職。
 昨今、中小企業における新入社員の定着率が極端に良くないと頻繁に聞きます。
 そんな20代の社会人に参考になればと強く願っております。

【生活の知恵-経済】2010年1月から連載します。(1/13:連載開始)
 私も新入社員の頃は、日経新聞読んでもチンプンカンプンでした。
 この連載の目的は、経済とは「生活の知恵」であり、これから私達の生活はどうなるのか?
 例えば「円高円安によって日本の企業はどんな現象が起きるのか?」等々。

【経営Q&A】2010年1月から連載します。 (1/8:連載開始)
 会社の経営者や幹部のみなさんが、みんな経営について精通しているとは限りません。
 これは、去年私も相当痛感した経験でした。
 
【営業心理】2009年10月から英文で連載中です。 (1/18:9話スタ-ト)
 このブログは、【営業パ-ソン、がんばれ!】をより理解してもらう補強目的で途中から
 連載しています。
 このブログの目的は、私の営業商談上の経験から
顧客と商談したときに、顧客の感触を知りたい! 」というものです。

では、次回お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿